ネコの困りごと相談会

ネコ ネコの事で困っていませんか?
−飼いネコ・ノラネコ問わず− まずはお気軽にご相談下さい。ネコ

「ノラネコ」の場合、給餌をする事で増えた、ふん尿がご近隣とのトラブルに発展したり、
餌代が家計を圧迫したりなど、悩みを抱えている方が多くいらっしゃるのに「相談」の出来る場所が少なく、解決出来ないとのお話が寄せられます。

また、飼いネコの場合、トイレ以外での排尿(マーキング)や、うまく慣らすことが出来ないなど、悩みを抱えていらっしゃる方もいます。
そこで、私たちボランティアで「相談会」を開催し、直接お会いしてご相談を承ります。どうぞお気軽にお越し下さい。

ネコ −ネコの相談会− ネコ


■ネコで困っていませんか?
<ノラネコ>
○エサをやっている人がいて、ネコが増えている
○エサをやっていて、近所から苦情を言われている
○避妊・去勢手術について
  ・手術したいが、どうして良いかわからない
  ・ネコが捕獲できない

<飼いネコ>
○おしっこのトラブルがある
○その他、問題行動がある        など
相談会を行いますので、上記以外でも困った事があればお気軽にお越しください。。


次回開催日決まりましたらお知らせ致します。
ネコの相談会開催日時:令和元年○月○日(○)○時〜○時
会場:北とぴあ4階(サロンコー ナ) 
「ペットをつれての来館はご遠慮くださいますようお願い致します」
NPO法人 ねこのみみ /チームまちねこ
☆相談会案内チラシ(PDF)入口☆

ネコ 配布用チラシ印刷用ページ ⇒ PDFデータとなります。
*相談はメールでも承ります*
HP「お問い合せフォーム」もしくは下記QRコードをタップして下さい。

QRコード
◆NPO法人 ねこのみみ /チームまちねこ


NPO法人 ねこのみみ
〒114-0001
東京都北区東十条3丁目
*お問い合わせは こちらから お願いします。

NPO法人 ねこのみみ

〒114-0001
東京都北区東十条3丁目